03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

【艦これアレンジCD】 STERN WAVES 【全曲XFD】 

全7曲入り 艦これアレンジCD



特設サイトへのリンク

ラウドロック/チップチューン/ドラムンベース/ハウスなど
様々なジャンルでアレンジしたごちゃまぜ感たっぷりの一枚です!

会場:コミックシティ 福岡38「ツ05a」
日付:2015/09/23
内容:艦これBGMアレンジ 全7曲
価格:¥300
2015/09/14 Mon. 01:24 | trackback: 0 | 本文: 0edit

【艦これMV】 夜戦 【BGMアレンジ】 



■音
 ・Full(old)
twitter】【blog

■画
 ・nONi
twitter】【blog

■参画
 ・norio

【各種リンク一覧】 
当楽曲のニコニコ動画URLへのアクセスはこちら
高画質版(youtube)
イラスト(ニコニコ静画)】【イラスト(pixiv)
2015/03/06 Fri. 19:46 | trackback: 0 | 本文: 0edit

レンリちゃんを使って3時間で1曲作ってみる 

DAWはずっと触ってますがSkypeばっかで
TwitterやブログなどのSNS系から遠ざかっていたFull(old)です (゚ω゚)

最近DTMを続けていくうえで考えていることは、
「作業の時間配分変えないといけないのかな」ということ。
聴く側からするとそんなに問題じゃないだろうという変なところにずっと拘って
曲作るのがすごく遅くなってます。
趣味でやっているので早いに越したことは無いですしね

ミックスや音作りも勿論大事ですが、
それを活かす曲が作れないっていう本末転倒なことになっている自覚はあります。
今後は作業速度を落とさずクオリティーも上げなきゃいけない!
と思っていたところに闇音レンリちゃんなるUTAU音源が配布開始
前記事の曲を作った次第です。(3~4日ぐらい)

今回も同じように速度重視で作りますが、
時間制限付き(3時間)かつ、
出来上がったパートからTwitterで音源晒していくという制作に挑戦してみました(`・ω・´)
ボーカル音源は前回に引き続き闇音レンリを使います。

Twitterでの呟きに加え、補足も書いています。
以下、【続きを読む】より本編


-- 続きを読む --
2014/10/09 Thu. 21:30 | trackback: 0 | 本文: 0edit

【闇音レンリ】 Scintillation 【demo】 

【闇音レンリ】 Scintillation 【demo】

music & lyric by Full(old)




遠い夢のなか沈む 魚のように
泡沫の波に 揺らぐ

いつか夢で見た空
光 舞い降りて

深い紺碧のなか 灯った歌声は
闇を切り裂くように 産声を上げた


【各種リンク一覧】 

『闇音レンリ』公式WEBサイト
今回使用させて頂いたUTAU音源は上記サイトにて配布されています
2014/10/05 Sun. 15:18 | trackback: 0 | 本文: 0edit

【初音ミク】ココロ ⃰ ファインダー【オリジナル】 

【初音ミク】ココロ ⃰ ファインダー【オリジナル】

music & lyric
 ・Full(old)
twitter】【blog

illust & movie
 ・nONi
twitter】【blog




覚えている? あの夏の
幼かった二人だけの約束

すぐそばで ずっと そう ずっと見てた
君のその横顔を
ふたり過ごす夏はもう来ないのに

陽射し眩しい午後二時
照らすアスファルト揺れてた

少しだけ切った前髪に
気づいてくれたってはしゃぐ姿

ふいに曇るその笑顔
薄く伸びる雲が
夏の終わりを告げるように
静かに囁く


この思いそっと ただ そっと
胸の奥にしまったままで
君との距離が測れずに

だけどまだ もっと まだ もっと
君のそばにいたかったのに
「この街を離れることになったんだ…」


ふわり続くこの関係に
僕は少しだけ甘えていたのかな

「花火見に行こう」「写真残そうよ」
涙を堪えている顔に
僕は気づかないフリをした


色褪せて そっと ただそっと
滲む 君と誓った未来
いつからか 見えなくなってた

すぐそばで ずっと そうずっと見てた
君のその横顔を
レンズの奥 深く焼き付けたまま


この思い きっと そう きっと
僕は・・僕は・・・
ココロの中 君で溢れてた


気が付くと
気が付くとぎゅっと そう ぎゅっと
強く 君の手を掴んでた
「君を離したくはない」と

「約束をずっと まだずっと
今も覚えていてくれたんだね」
君は笑って少しだけ泣いた


【各種リンク一覧】 
当楽曲のニコニコ動画URLへのアクセスはこちら
イラスト原画などはPixivに掲載しています!

Presented by Full(old)
2014/08/05 Tue. 21:47 | trackback: 0 | 本文: 0edit

