06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

『もう100回目だね』と君が言ったから、九月二十一日はブログ記念日 

どうやら、今回の記事でブログ開始から
通算100回目のエントリーになるみたいです。

2ヶ月と3週間・・・。長いようで、あっという間でした。
ここまでこれたのも、コメントでご声援下さった方や、
いつも読んで下さっている方々のお引き立てあってこそです。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

「100回目だしなんか記念にやろう!」と意気込んだはいいのですが、
想像力乏しい私には無茶振りだったようです・・・(;´Д`)

考えた末、このブログは音楽制作をテーマとしてるので、
やっぱり音を掲載するのが一番かなと思いました。
それと、ブログ開設からもうすぐ3ヶ月が経とうとしているので、
このブログの成長経過や振り返りを「続きを読む」にまとめてみました。

まずは音の掲載から。

まだ制作日数も浅い曲ではございますが作業経過の意も込めて、
2曲目として制作している曲のサビ部分を晒しちゃおうかなと思います。
初音さんもほとんど無調整ですw

ミックスもちゃんとしてないのに掲載用にマスタリングしちゃったので、
キック音とかがひどいことになってます;;;
音量注意でお願いします。







今後ともよろしくお願いいたします!(・∀・)

当ブログのまとめは「続きを読む」よりどうぞ。


まずは来場者数。
このブログはカウンターを設置していないので、
私以外にはどれくらい人が来ているのか把握しにくいと思います。
月別の推移を表にまとめてみました。
集計

こうやって見てみると徐々に回覧数が増えているみたいです。
これが多いのか少ないのかは分かりませんが(;´Д`)
今月はトータルアクセスだけで見れば2,000を突破しそうな勢いです。
あとは曲を公開した際に若干増えるかもと予想してます。

検索ワードでは、「Vocaloid」「DTMフリーソフト」「マスタリング」「歌ってみた ミックス」などが上位に入っています。
これらの語句からいらっしゃった方々には大変申し訳ないですが、
解説とかほとんどやらない(できない)ブログなので、非常に心痛いですw

本ブログのテーマとして、「DTM用語が分からなくても読める、音楽制作ブログ」と掲げてきました。
このスタンスは今後とも変わらないと思いますが、
コメントなどで詳しい解説を求められた時には、喜んで回答させて頂きます。
まぁ浅い知識しか持ち合わせていませんけどね!(・∀・)

あとはやっぱり、早く楽曲公開しないとですね。
多分もうちょっとで出来上がる頃だと思います。
今回は諸事情ありましてPVのアニメーションの方を廃止にしましたので、
告知も兼ねて修正とさせて頂きます。

以上、これからもよろしくお願い致します。
2011/09/21 Wed. 00:00 | trackback: 0 | 本文: 2edit

コメント

>三女さん

ありがとうございます!><本当に皆様のお陰です!
そして、普段お酒はそんなに飲まないんです!w

アクセスの方は勝手な想像なんですが、

ミックス依頼募集したサイトからのアクセスが少し増える。
→ブログランキングでちょっと上に上がる。
→上がったことで更に少しアクセス数上がる。
→いつの間にかカテゴリ内で10位以内をキープするようになる。
→安定。
みたいな合わせ技のお陰かなぁって思ってます;
あとは出来るだけ毎日更新しようとしてるんで、その辺で少し増えてるんですかねぇ(;´Д`)

音楽って聴いてくれる人と作る人がいないと成り立たないんで、
アクセスが増えるのは素直に嬉しい事ですね(・∀・)
ちなみによく数えると公開記事が100件行ってないですが、
後日公開予定に予約投稿してる記事があるからなのは内緒!

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/21 12:06 * edit *

どうも、こんにちは^^

エントリー100回目おめでとうございます!!(・∀・)

三ヵ月でアクセス数がこんなに・・・
7月~8月にかけて大量にきてますね。MIXの依頼を始めだした時なんかな?

ここまでこれたのもFullさんの根気強さとかその他諸々...

次は1000回ですね\(◎o◎)/


ではでは

お体に気を付けて頑張ってください(´∀`*)

お。お酒もほどほどに・・・^^;

三女 #- | URL | 2011/09/21 06:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/100-888f778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

