08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

【ミクAppend】フォーマルハウト【オリジナル曲】 

「フォーマルハウト」

作曲 : Full(Old)
作詞 : Full(Old) / リノン (Blog http://rinon000.blog.fc2.com/)
挿絵 : リノン / haek-nel (Blog http://kusurihuru.blog65.fc2.com/)



挿入イラスト(原本高画質)はこちらをクリック
当楽曲のニコニコ動画URLへのアクセスはこちら

時計の針が 別れの時を
少しずつ刻んで
手の届かない 遠くのセカイへ 君を連れてった

ah 涙は枯れ果て
悲しみも抜けて落ちてしまった様に
ここから動けないよ

君と過ごしてた あの季節 廻り続けてる
だけど此処には 君はいなくて
握った手の温もりを 
ずっと 忘れたくない


君が歌った 優しいメロディー 口ずさんでいる
自転車の後ろ 顔を埋めた 秋の帰り道

ah 今も 君の背中で聴いた歌が聞こえてくる
空には ひとつ星が

君が残していった あの唄を 唄い続けてる
だけど此処には 君はいなくて
胸に響く歌声を
ずっと 忘れないから


秋の夜空 ひとつだけ輝く星
星の名を教えてくれた
「フォーマルハウト」 君のように 輝いて
私の心 燈す


今も君と過ごしてた あの季節 廻り続けてる
だけど心に 君がいるから
いつか君が残していった 
あの唄を 唄い続けよう
いつも傍には 君がいるから
心から 「ありがとう」 
ずっと 愛してるわ

Special thanks for
・hark-nel
・kou512a
・firu
・norio
・このブログで応援してくださった方々
・ミックス依頼でお世話になった方々
・動画を見てくださった全ての方々

右も左も分からない私と、リノンの二人だけでは作ることは出来なかったと思っています。
この場を借りて、皆様に御礼を言わせてください。本当にありがとうございました。
出来上がったものを振り返り、反省点や修正点は多々見受けられますが、
これを糧とし次回へ向けて精進していく所存です。

やっと、ここからスタートしていこうと思っています。
改めまして御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2011/09/26 Mon. 17:36 | trackback: 0 | 本文: 8edit

コメント

takeさんお久しぶりです!
MIXの依頼に時間を割いてると、なかなかDTMばかりに時間も取れないので、
しばらくはボカロ楽曲のほうに専念する準備を進めています(・∀・)

フォーマルハウトお聴き頂いてありがとうございます><
見直す点も多々見れますが、初めて作った曲ということで思い入れはすごく深いので嬉しいです!

以前ご依頼いただいた時に、学業の方が大変になるとお聞きしていましたので、
takeさんも体調は本当にお気を付けくださいね!

Full(Old) #- | URL | 2011/11/18 10:16 * edit *

お久しぶりです

久々にネットを開いてFullさん最近どうされてるかなと思い部員ページのほうへ行ったら、休部と書かれていてびっくり!DTMのほうに尽力されているようで^^
なんにせよ、お元気そうで良かったです。

『フォーマルハウト』聴かせていただきましたよ~。
私が大好きなギターサウンド×優しい詩という最強な組み合わせだったので、イントロからぞわぞわっと良い意味で鳥肌が・・・!
動画のほうのコメントにもありましたが、本当にミクちゃんの声が優しくて、すっごく素敵な調教ですね!私はこの曲、大好きです。

本当に素敵な一作品だと思います。
これからも体調などお気をつけながら、活動してくださいね。

そして、またFullさんにMIXをしていただける日を
とっても楽しみにしております(^o^)

テイク #- | URL | 2011/11/16 16:44 * edit *

>瑠之助さん

やったー!るのじょさんも聴いてくれたー!

個人的に音楽は何でも好きな雑食タイプなので、幅広く作っていこうかなって思ってますw
今回はよくある生ドラム系の音+ギターっていう王道ポップスの編成にしてみました!
打ち込みまくった「ドムッドムッギラギラー」ってした曲も勿論大好きです!w

今回のような王道系も大好きなのですが、次はちょっと趣味に走ってみたいと思いますw

るのじょさんの曲も毎回楽しみにしてます!
いつも刺激を頂く一方で恐縮ですが、これからもよろしくお願いしますね(・∀・)

Full #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/27 01:21 * edit *

>三女さん

お聴き頂きありがとうございました!もう胸が一杯ですw
三女さんのコメントにいつも励まされながら曲作ってました!
本当にありがとうございました(`・ω・´)

曲を聴くと反省点ばかりが先に出ちゃいますが、これも記録だと思ってます!
初作品ということで、思い入れは一杯詰め込んだつもりです。
「出来が悪い子程~」なんて言いますしねw

次回は自分でも、この曲よりちょっとだけ曲らしくなったかなと
思えるような感じなので頑張っていきます!
ってハードル上げすぎましたwごめんなさいw

これからもお互い体に気をつけていきましょう!

Full #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/27 01:12 * edit *

聴いてきましたよ!

サンプルで聴いた通りの落ち着いた曲になりましたねw
Fullさんから受ける印象とは少し違った曲調かなと思ったりしました。
こう・・・、もっと「ドゥムドゥム!」「デュンデュン!」って感じのテクノ調で来るのかなと思っていたり←
少し前に2曲目のサンプル聴きましたが、とっても楽しみな曲調だったなという印象が残ってます。頑張ってくだされー!

るのじょ(瑠之助) #- | URL | 2011/09/27 01:02 * edit *

>水尋さん

最高に嬉しいお言葉ありがとうございます><

これからちょっとずつでもいい音を目指して積み重ねて行きたいです!
水尋さんの初投稿の時の記事も、先日読ませていただいてました。
dkdkするだろうなぁーって気持ちが大きかったですが、
投稿ボタンを押す時には開き直るものですねw いい体験でした。

自分としてもここでストリングの展開をバラして厚みを増やして~なんて、
今になってさびしい部分を補うアイデアも出るのですが、
それも3週間ぐらい前の自分の実力ですので、受け止めようと思います!

それにしても皆様のご声援あってこその、今日の日だと思ってます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです!

Full #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/27 01:01 * edit *

完成&公開おめでとうございます!!
本当にお疲れ様です^^;

曲の方も聞かせていただきました
秋っぽいすこし切ない感じの曲だなぁ。と感じました
心にぽっかり穴が空いた様な...(´Д⊂

なにはともあれ記念すべき一曲目ですね!
そして「和風ハウス」な次曲も楽しみでございます。

ではでは
お体に気をつけて頑張ってください。

自分は元気すぎてフットーしそうだよぉ///

本当にFullさんはネタが豊富ですねwww

三女 #- | URL | 2011/09/26 23:54 * edit *

完成、公開おめでとうございます!
そして、お疲れ様です。これで一旦一区切りですね。

曲の方さっそく聴かせていただきました。
秋の郷愁を感じさせる優しい音色で聴き心地は抜群だと思いました。
なにか物足りない感じがしないでもないですが
全体的に調和が取れてて、歴3ヶ月とはとても思えない感じです。
1年前の自分に聴かせてやりたいですw

2曲目着手しているようですし、次も楽しみにしています。

水尋 #- | URL | 2011/09/26 23:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/105-9f43e512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

