10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

まとめ(10/2011) 

今月も色々あったなぁ・・・。
怒涛の10月を振り返ります。

【前半】
・初旬に新曲のCメロを完成させ作曲終了。
・改めて聴いてみると微妙だったので作り直し。
・3日ぐらいまったくアイデア出なくて唸る日々
・Cメロ完成。なぜかAメロとBメロの間に新しくメロディ追加。どうしてこなった。
・動画作成方法の勉強開始。

【中盤】
・新曲の作曲データに不具合発生。何とか修復したものの心臓bkbk。
・MIX依頼&相談が当月のピークを迎える。ドタバタしながら打ち合わせ。
・編曲作業開始。
・3日ぐらいで依頼3件クリア。がんばれば何とかなる!(・∀・) 代償として睡眠時間ガリガリ削る
・依頼3件目の注目入り獲得!歌い手さんおめでとう!
・オリジナルに注力するため、MIX依頼を全て締め切り。
・動画の雛形完成。
・編曲が終了。ほぼ同時に初音さんパートも作り終わる。
・MIX&マスタリング作業開始。

【後半】
・MIX→マスタリング→色々意見を貰う→再MIX→・・・・をひたすら繰り返す。
・10/24 新曲「うさぎ@DanNCe.」公開。
・MIX依頼再開&次回作の音作り開始。
・(やっと)ギターの練習開始。
・(こちらもやっと)音楽理論の勉強開始←今ここ。
2011/10/31 Mon. 18:54 | trackback: 0 | 本文: 2edit

コメント

>からすびとさん

はじめまして!最近DTMはじめましたFullと申します(・∀・)
気に入って頂けてとても嬉しいです><
イラスト書いてみたいだなんて、とても恐縮です(((;゚Д゚)))

からすびとさんのブログ覗かせて頂きましたが絵の雰囲気がとても素敵です!
これからちょこちょこ遊びに伺わせていただきますね!

Full(Old) #- | URL | 2011/11/02 11:14 * edit *

はじめまして! 訪問履歴から飛んでまいりました(θωθ*)
からすびと と申します。

投稿された楽曲聴いてみました!
うさぎ@DaNCe.が個人的にすごく好きです。和風好きです……←
イメージイラストとかを描いてみたいなあ、と思いました。
怒涛の一ヶ月、お疲れ様です(θωθ)ヾ

またちょくちょく来させていただきますので、よろしくですヾ(θωθ*)ノシ

からすびと #W20xmfy6 | URL | 2011/11/01 18:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/139-b3d4337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

