06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

いや、ほんとどうでもいいんですけどね 

ブロともさんが睡眠についてブログを書いてらっしゃったので、
私も最近の話をひとつ。

いつも死んだように寝て、寝起きは100%体調悪いタイプなので、
普段は夢というものをまったく見ません。正確に言うと、実際は見てるらしいのですが覚えていません。
ですが、ちょっと前に珍しい夢を覚えていました。明晰夢ってやつです。

まず最初に、毎日通っている大きな駅のターミナルにいました。
「いやいやいや、さっき寝たはずなのに駅にいるわけ無いだろうjk・・・。」
これが明晰夢とやらなら高いところから飛んでも死なないだろうと考え、とりあえず駅の展望台へ。

展望台へ到着し、高ぇ!寒ぃ!とリアルな感覚に躊躇しながらも意を決して助走、そしてダイブ。
落下の最中、ふと冷静になって「あれ?これ夢じゃなかったら死ぬんじゃね?」と気付き、全身に悪寒が走りました。
本気で身の危険を感じ、何とか向こうのビルに着地しなきゃとそこへ意識を集中していると、
なぜかその場所へ着地してました。

「うわwすげぇw本当に明晰夢ってあるんだなw」とテンションは最初っからクライマックス。
その後は映画でいうならば「ジャンパー」や「スパイダーマン」の様に飛びまくってました。
その時は脳内BGMはFlashBackが流れていました。
実際にこんなこと出来たら毎日の移動楽だろうなぁなんて考えている間に、目覚ましのタイマーに呼ばれました。

いつもは体調最悪で目覚めを迎えますが、なぜかその日は清清しかったです。
夢は日常のストレスを低減させるための、脳のデフラグであると聞いた覚えがありますが、
その時は素直に納得出来ました。またいつか楽しい夢を覚えてるといいな。
2011/10/28 Fri. 18:33 | trackback: 0 | 本文: 2edit

コメント

>zigeoさん
どうせ夢見るぐらいならTRUTH ENDな夢を覚えておきたいものですねw
そして現在寝起きでいつもの体調不良なう(´・ω・`)
今日も何も覚えていなかった・・・orz

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/10/29 08:01 * edit *

こんばんはー
いい夢見ると次の日は楽って本当なんですねwww
僕はDEAD ENDとなりましたがwww

いい夢見たいなぁ。

zigeo #- | URL | 2011/10/28 19:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/143-753202e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

