10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

練習中 

久々に音源を使った記事でも。

ずっと放置してきたギターですが、前作「うさぎ@DaNCe.」投下後、練習を再開しました。
ギター暦が2ヶ月ぐらいになったよ!やったね!たえt(ty

早速、ピッキングの練習&音作りを兼ねて、ギターを使ったデモを作ってみました。
ギターは3トラック録音。作曲に使ってるCubaseというソフトでの生音録音も初めてだったので手間取りました。

言わずもがな下手クソなので、鼓膜に悪影響があるかもしれません。ご注意ください。







総評 : 「音がやかましいwwww」

うん、練習しないとまだMIDIギターの方が使い物になる気がする・・・(;´Д`)
ちなみにこのデモは1コーラス分作っていますが、次回作とは別の曲です。
いつかちゃんとした形にしてあげたいなぁと思ってます。
やっぱり私自身バンド経験が少々あるためか、
王道系バンドサウンドは自分にとってアイデアが浮かび易いジャンルってことが分かった曲でした。
2011/11/08 Tue. 18:42 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/149-f4c1a185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

