06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

サンプラーザ・ナ○ノ 

現在残っている歌ってみたミックス依頼の下準備。
まだ音源を頂いていないので、原曲を聴き込んでイメージだけ先に作っておきます。

今回はテクノっぽい電子的な音を前面に出している感じ。
間奏部分でサンプリングプレイにでも初挑戦してみようかしら・・・。
※声を超高速で打楽器のように「アッ アッアッアアー」みたいに出すアレです。

分からないことは即検索。早速Google先生にお伺いを立ててみると、
どうやら作曲に使っているソフトに標準搭載されているドラムサンプラーが使えそうな予感。
他社製のドラム音源買ったので今後は使う機会があまり無いだろうと、
ちょっと残念に思っていたところだったので嬉しい限りです。

何しろ初挑戦なので、歌の魅力を損ねてしまうようなクオリティになったら却下。
後学のためにもとりあえずは挑戦してみようと思います。
今日はもう遅いので、また明日にでも・・・。
2011/11/13 Sun. 23:09 | trackback: 0 | 本文: 2edit

コメント

>からすびとさん
自分も大好きなのですが、なかなか挑戦する機会が無くて・・・(´Д`;)
今回はミックス依頼締め切り中という前提を踏まえて依頼者には話してるので、
凝り過ぎると時間がいくらあっても足りないですし、
自分に出来る範囲でがんばろうと思います(`・ω・´)

Full #MJ.8oQaI | URL | 2011/11/15 15:57 * edit *

「アッ アッアッアアー」のあれって、サンプリングというのか……(θωθ)!!!
歌い手さんの動画を見てそれを聴くたびに「かっこいいなあーっ!」と思っていたので、自分に縁はないけれど賢くなった気分です。
詳しいことは全然わからないのですが、完成に向けて頑張ってください!

個人的にはサンプリング声、大好きです(θωθ*)

からすびと #.usTzc9U | URL | 2011/11/14 18:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/154-546b31e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

