10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

まとめ(11/2011)  

すっかり忘れていた1ヶ月のDTM記録まとめ。
早いもので、月単位まとめカテゴリーも既に5回目。
以前と比べて特に大きな動きがなかった11月度を振り返ります。

【前半】
・新曲に向けてギターの練習開始。早くも挫折感を味わう。
・絵師リノンと今後の活動方針打ち合わせ。ある程度方針を固める。
・ミックス依頼14件目納品。
・新曲製作に注力のためミックス依頼をすでに依頼受諾している分以降、無期限停止。
・こえ部でお世話になった方々に感謝を込めて、Full主催でコラボ企画立案。

【中盤】
・ミックス依頼15件目納品。
 気合入れて録音したらしいので、評価伸びてよかったね!おめでとう!
・シンセサイザーの音作り勉強開始。用語多すぎて分からん(´・ω・`)
・ギターの録音テスト。音が浮いて困る。
・サンプリングとか音声加工に挑戦。新曲のアイデアに使えそう。
・ミックス依頼16件目完了。

【後半】
・突然ベースを弾いてみたくなるも、30分で飽きる。
・冬コミの原稿作成を終えたリノンが復帰。
 友人を交え新曲のアイデアを練る。すごくいい曲展開が出来る。


改めて振り返ってみると、ずーっと練習とか勉強ばっかりで何も作ってない感じです。
やっとDTM暦5ヶ月。
勉強しても行き詰る感覚をひしひしと感じています。ここいらが踏ん張り時かもですね。

新曲公開は12月中旬を目標にしているので、いよいよ時間が無い。
追い込みがんばります!(`・ω・´)
多分公開日が延期する可能盛大
2011/12/01 Thu. 01:11 | trackback: 0 | 本文: 2edit

コメント

>からすびとさん
モノを作ってアウトプットしないと、達成感がないというか悶々とした感じがあった1ヶ月でした。
その分、ミックスを依頼していただいた方から感謝のお言葉に何度も救われました!

次回は既存曲から一転して、暗くて重々とした曲になりました!
なかなかの出来になりました(と、勝手に思い込んでます)ので、
公開の折には是非とも聴いて頂けると幸いです(・∀・)

Full(Old) #- | URL | 2011/12/03 04:30 * edit *

おおおなんか着実に実力養成へ進んでいる感のある一ヶ月ですね……!
新曲楽しみに待ってます(θωθ*)

からすびと #.usTzc9U | URL | 2011/12/02 19:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/165-7d20cc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

