10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

そろそろ容量がががが 

Cドライブさんが悲鳴を上げています。

DTMを開始したのが突発的だったため、
曲のパーツやプロジェクトの保存先をCドライブに設定してました。
まさかニコニコに投下したり、こんなに長続きするとは思わなかった
今日ふと気になったのでストレージ容量を確認してみたところ、
DTM用の雑用フォルダや、Cubase(作曲用のソフト)のフォルダを合計すると40GBを突破してました。
むむむ。ちょっとやばいです。

Cubase以降に追加したソフトやデータなどはDドライブに入れているので上記はほぼ音素材だけなのですが、
本格的にDTM関連データすべてを引越ししないと動作的にマズイ。
パスの問題とかCubase再インスコとか面倒そうだしなぁ(;´Д`)
でもCドライブが限界に近いので、近いうちにやるしかないか。。。orz

時間があるときにでも引越し方法などを調べて実行することにします。
いっそのこと新PCでも買って環境を最初から構築したいと思いますが、
来年はトライゲート搭載CPUとかWin8とか気になる新商品目白押しなのでまだ早い気もします。
2011/12/18 Sun. 23:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/174-951ac847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

