06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニコニコ動画のコミュニティ「SACRi」 

を、昨日くらいに立ち上げてみました!

ニコニコ動画コミュニティ「SACRi」


自分達の場合はニコニコ生放送とかはやる予定ないので、あまり必要ないかなーとか思ってましたが、
どうやら、動画を投稿したら参加者に告知してくれる機能などがあると
友人に教わったので早速作ってみました(・ω・`;)
まぁこのブログで告知はやるので、ブログをいつもご覧頂いている皆様にはあまり利点がないかもですが・・・orz
コミュ限定動画とか面白いかもーとか、まだまだ具体案もないですが妄想しちゃってます。

もし、ご興味あられましたら是非是非入ってみてください!(`・ω・´)

PS.
記事中で失礼なんですが、水尋さん早速ご参加ありがとうございます!
嬉しくて涙が溢れました(ノД`)・゜・。
2012/01/15 Sun. 02:03 | trackback: 0 | 本文: 4edit

コメント

>のぞむさん

私もニコニコ動画はβ時代以降離れていたのですがDTMを開始してからは、
作曲風景とかミックスをやる生放送とかを見たりして勉強し始めました!

人の作業内容を見て、エフェクトの使い方とかコードの置き方とか勉強出来るので、
暇がある時には覗いてみると面白いかもですよ!(・∀・)

Uストリームだとかニコ生だとかリアルタイム放送では
放送主さんが質問にも答えたりするやり取りがあるのですごく勉強になりますw

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2012/01/16 22:15 * edit *

>水尋さん

コメントを受けて私の中で何かスイッチが入ったのか、
昨日必死こいて生放送ができる環境を構築してみました!

テスト放送したところ、どうやらCubaseと画面キャプチャーソフトを起動すると
私のPCちゃんがスペック的に悲鳴を上げたので、
リノンと雑談しつつ、私はギターを練習するぐらいの
コミュ限定放送でもやってみようかなーとか思ってます(`・ω・´)

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2012/01/16 22:10 * edit *

コミュ立ち上げたのですね!
最近はすっかりニコニコ離れしていたのですが、この機会に(?)またじっくり観てみようかな…と思います(^-^)/

まとまった時間ができたらそっと参加しておきますね!

里塚のぞむ #- | URL | 2012/01/16 19:47 * edit *

コミュ立ち上げおめでとうございます(?)
ブログの←の欄にコミュの表示を見た瞬間に参加申請ボタンを押してました。個人的にはいつ立ち上げるんだろうなぁと思っていたくらいですし。

それにしても、生放送やんないんですか?
リノンさんと2人での掛け合いが聞けるのをこっそり楽しみにしていたんですけど。。。(´・ω・`)
コミュ限でもいいんでやりません?とか言ってみたりして。

水尋 #- | URL | 2012/01/15 13:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/187-2d0ea729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

