06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

近況とか 

最近少しだけバタバタしておりましてブログが停滞しております。
ふと考えていることが諸所あり、色々と模索している最中です。ニコ生もその内の一つですね。

ここ数日のDTMの進捗なのですが、有難い事にボーカルミックスの依頼をボチボチ頂いておりまして、
オリジナル曲制作の合間合間に作業しております。
こうやって相互にやると、どちらかの作業が煮詰まった時に、脳内が清算出来て大変助かってます。
別のことをやって正常化を図るというのも1つの手なのですが、
私の場合はそっち側に行き過ぎて戻ってこない可能性があるので、
せめてDTM関係でのモチベーション維持を図りたいなと考えています。

さてさて、制作中の4曲目の方なのですが、やっと形になりそうです。
と言ってもここ1ヶ月は実際の作曲作業自体はまっっったく進んでいませんがががが。

その間、関連するジャンルの曲を聴き込んでいまして、やっとそれが一段落着いた感じです。
ジャンルの特長だとか、効果音の使い方だとか、ミックスを絡めた編曲の仕方だとか、波形の加工の仕方だとか。
後はそれらを吐き出す作業になるのですがここからが正念場ですね。
またもや前作までとは打って変わった曲調になる予定なので、まったく完成形が見えません。
どういう風に着地するのか一番気になってるのは自分自身だったりしております。

それでは明日(1月25日水曜)、22時ぐらいにニコ生をやろうかと思ってますので
雑々としたお話などでも出来ればな、と思っています。
2012/01/24 Tue. 23:56 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/192-ed9e1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

