10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

駄菓子歌詞 

えー、作曲編曲ミックスも終わり、歌詞は方向性が決まり、仮歌詞を一旦作り終わりました。



5曲目の。


あれ?順番間違ってね?^q^
現在、絶賛4曲目を制作中ですが、完全にこっちが作業進行度合い追い抜いてます。

このペースだと4曲目終わってすぐに5曲目を公開しちゃえそうな勢いなのですが、
勢いだけでガーッっと作ったモノなので、ちょっと寝かせたいなという気持ちもあります。
割と個人的には好きな雰囲気にまとまってくれたので、急いで後悔したくも無いなーと。

はぁ。やっぱり歌詞って難しいですね。
思いついた文章を並べるだけでは安っぽくなる。ちょっとカッコつけるとすぐに堅苦しくなる。
いい塩梅がなかなか見つかりません。

4曲目の歌方は相方に任せるということになっていたので、
イラストと歌詞の報告が上がってくるのを待ってる状態です。
その間、ちょっと余裕も出来たし、作りかけの6曲目の方にも手を伸ばしちゃおうかなーとか思ったり。
ボーカルミックス依頼などを自主的に歌い手さんに首突っ込んで依頼受けちゃおうかとも考えましたが、
上記の報告が上がってきたら、ボーカロイドの調整やマスタリングなど、
4曲目の最終作業が一気に詰まっちゃうので、今はそういうことはしないことにしました。
流石に自分から言い出しておいて、自分の都合で納期を長引かせたりはしたくないですしね。

今月一杯は以前からの予約分とか、依頼を頂けた場合ぐらいにしておこうと思います。
2012/03/17 Sat. 07:30 | trackback: 1 | 本文: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/18 16:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/207-0d5fdd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-】

えー、作曲編曲ミックスも終わり、歌詞は方向性が決まり、仮歌詞を一旦作り終わりました。・・・5曲目の。あれ?順番間違ってね?^q^現在、絶賛4曲目を制作中ですが、完全にこっ

まとめwoネタ速suru | 2012/03/18 10:39

