06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

身の回りのニコニコ動画の紹介なぞを 


まず1つ目は、当ブログのブロともさんであり、何かとコメント欄や生放送等でお世話になっている、
水尋さんからすびとさんが昨日新しいボーカロイド楽曲を公開されました!
PV担当の咲きかけ様とのコラボレーション作品です。
楽曲の和風で荘厳な雰囲気と繊細なイラストレーション、
そしてそれらを見事に演出する動画効果が相まって、
すごく見応えある内容となっていますので是非とも拝見されてはいかがでしょうか!



勝手に動画紹介しちゃいましたが、多分お二方なら許してくれるはず・・・|ω・`)チラッ



そしてもう1つ、前回のブログでも話題に挙げた以前から交流がある歌い手さんが、
この度はニコニコ動画にも動画をアップなさったようなのでご紹介。




今回はミックスやエンコードを、微力ながらちょこっとだけお手伝いさせて頂きました。
バイトちゃんリテイクして歌上手くなってたよ!(´;ω;`)ブワッ
・・・という親心的な何かが沸き上がる依頼でした。
ファルセットの伸びやニュアンスがとても綺麗で、その辺を引き立てるように心掛けて作業したのですが、
これくらいが自分の限界だ。本当にごめん!


そんな感じで、皆さんが素晴らしいものを作り上げているので、
自分達もそろそろ何か出したいなぁとウズウズしている今日この頃でした。
2012/04/17 Tue. 00:12 | trackback: 0 | 本文: 3edit

コメント

>歌い手支援ブログさん

頑張って録音された音源を受け取る以上、
その良さを微力ながら少しでも生かせるように努力しようと心がけてます(・∀・)

新曲制作も紆余曲折ありましたが無事に公開できる段階まで来ましたので、
是非是非よろしくお願いいたします!

Full(old) #MJ.8oQaI | URL | 2012/05/02 11:54 * edit *

初コメ失礼します

バイト学生さんの歌声がとても素敵だと思いました♫
MIXのことは全然わからないのですが歌い手さんの良さを引き立たせるようにするのは素晴らしいですね♫
新作楽しみにしてます^^

歌い手支援ブログ #- | URL | 2012/04/26 18:22 * edit *

うぉぉ~まさかご紹介頂けるとは\(◎o◎)/!
生放送に引き続きありがとうございます(o_ _)o))ペコり

バイト学生さんの歌は初めて聞いた時から上手だと思ってましたけど
お一人でもやっぱり十分映えますね。
MIXは安定してて聞く側も安心のクオリティだと思います。

新曲たのしみにしてまっす!!

水尋 #- | URL | 2012/04/17 12:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/219-bcf1e876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

