10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

落ち着いてきました 

ここ最近、私用やDTM活動でバタバタしてましたがやっと落ち着きつつあります(;´Д`)
DTM関係での近況報告などをダラダラ書きたいと思います。

1.新曲公開しました!
 前回・前々回の記事と重複となりますが、SACRiの4曲目となる楽曲をニコニコ動画に公開しました。
 ニコニコ動画へのアクセスはこちら。歌詞やその他情報はこちらへ。

2.twitterはじめました!
 基本的にDTM関係をメインにつぶやこうかと思ってます。アカウントはこちら。
 ふぉろーみー!(と言っておけばいいと偉い人に聞きました)

3.DTM環境再構築しました!
 私用に伴い、PC周りが大分変わりました。
 当初、インターフェイスを認識しなかったり、ソフトシンセの音が出なかったり等トラブルが出ましたが、
 現在は無事に稼動しております。大きな変更点としては電子ピアノを繋げたぐらいです。
 ピアノは弾けないんですけど、音色チェックとか音程の確認などには便利です。
 ↓ちなみにこんな感じになりました。
 環境構築1105

4.ボーカルMIX依頼再開しました!

 時間に余裕が出てきたので予定通り再開します。
 募集要項などはこちらの記事をご参照ください。(特に変更点は無いですが、念のため。)


あとはSACRi関係で報告があります。それはまた別の記事で改めてご紹介させて頂こうかと。

楽曲制作の方は次で5曲目となりますが、オケはほぼほぼ出来上がっている状態です。
今回が可愛い系だったので、次回はまた趣旨を変えてクール系(になればいいなー)な感じに仕上げようかと。

その他としては、知り合いのDTMerの方々との共同制作や、SACRi関連で色々と企画や計画を練っておりますので、
具体的な内容が固まり次第、このブログ等でご報告できればいいなーなんて思ってます。

今後ともSACRiとFull(old)を、何卒よろしくお願いいたします(・∀・)
2012/05/07 Mon. 18:07 | trackback: 1 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/225-5b0aa1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【落ち着いてきました】

ここ最近、私用やDTM活動でバタバタしてましたがやっと落ち着きつつあります(;´Д`)DTM関係での近況報告などをダラダラ書きたいと思います。1.新曲公開しました! 前回・前々回の記

まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 16:26

