05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

久々に新曲完成しました 

こんばんは、最近まっっったくブログに触れていないFull(old)です。

相変わらず私生活の方がバタバタしており、先日1つの山場を越えたのですが当分落ち着きそうに無く、
「これからが本当の地獄だ・・・」とベ○ータさんが耳元で囁きそうな勢いです。
もっとDAWを触る時間が欲しい (;´Д`)
まぁ、私の近況なんかは放っておいてDTMの話をしようと思います。


まず始めに1つご報告を。やっと次回曲の公開目途が立ちました。
前作はガチャガチャした曲調だったのですが、今回は打って変わってシンプルです。
色々考えた結果、音色を必要最低限に抑えたり音圧も過剰に上げたりしていないので、
かなり地味です。万人受けは到底無理だと思ってます。

その分、音作りやミックス、マスタリングに注力してみました。
自分で言うのも何なのですが、
これまで作ってきたものより雰囲気や質感は上がっていると思ってます。

投稿予定日は急な話ですが、明日(12/10)の夕方頃です。

不手際もあって前作から半年以上空いちゃった訳なのですが、
是非是非ご視聴頂き、ご意見ご感想など賜れれば幸いです。


また、この半年の間に「これは完成させて投稿したい」と思えるデモ曲が4つ程出来ているので、
こちらの方も既に段取りを決めて動き出しています。
それとサークル「SACRi」のロゴをリノンが新しく作ってくれました。
SACRi2012
とてもスタイリッシュなロゴです!(`・ω・´)


そして次にSACRi外の活動なのですが、
無謀にもFull(old)はツイッターの方で共同制作の話に首を突っ込み、現在2件制作を進めています。

1件が編曲。オサレで落ち着いたなメロディとコードを預かったのですが、
疾走感は出るわ民族楽器を入れるわで雰囲気をぶち壊す勢いで弄り倒してます。
恐る恐る経過を報告したところOK貰えました。
寛大な人で本当に良かった(´ω`)
アレンジの大枠は完成しつつあるので、残りの作業も全力で取り組む次第です。

もう1件はメロディ制作です。
素敵なオケなのですが、なかなかキャッチーなメロディを作れずに悪戦苦闘しています。
それでもどうにかベストな結果を出したいです。
足を引っ張らないようにがんばります・・・。


今回はこんなところで。
2012/12/09 Sun. 21:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/276-1878ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

