08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

音楽馬鹿の集い 

昨日は朝9時から15時までスタジオに缶詰。
いつもと違うスタジオで音合わせだったのですが、ここがとても箱鳴りがいい部屋で、
無駄に120Hz辺りをブーストしなくても音抜けが良かったです。

・・・という記事にしちゃうと、何のこっちゃって感じですよね。

いつもの感じに戻します。

んで、スタジオをそそくさと抜けて、昔の音楽サークル仲間とバーベキュー大会へ。
懐かしい顔触れにテンション上がる。

当時のサークル部長が、某超有名ボカロPと知り合いだったり、ニコ生でギター弾いてるのを知っていたので、
ギターは勿論、DTM関係も詳しいはずと思って色々と情報収集。

後輩がマスタリングだとかにすごく詳しいとの情報をゲット。ついでに連絡先もゲット。
更に、別の後輩はボカロPまでやってるという事実もゲット。

いやぁー、前の記事でDTM関係の知り合いはいないだろうなんて書いてましたが、
意外と探せばいるものなのですね。世間は狭いです。

DTM以外でも、プログラミングの話やマニアックな音楽の話など色々聞けて楽しかったです。
しかし一番楽しかったのは、やっぱりただの馬鹿話。酔っててあまり覚えてないですが。
いつもは年に数回ぐらいしか会えないので、すごく貴重な時間。企画してくれた幹事に心から感謝。

DTM作業は進んでないですが、朝から晩まで音楽漬けの一日でした。

今月下旬にはライブを企画しているみたいなので、割と早く再会できそうです。
その時にまた、馬鹿話を期待したいものです。
2011/08/07 Sun. 14:17 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/36-b33e2359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

