10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

そうめん in the rain 

出先からブログ更新。
ドタバタした昨日を振り返る、超個人的日記。

特にDTMとも関係ない私事なので、毎度ながら「続きを読む」で折りたたみ。

先日、「流しそうめんやろうずー」という誘いメールがありました。
(なぜ流しそうめん・・・)と思いながらも、
「了解。今週天気悪いみたいだから天気良くなるといいね。」と返事しておきました。

んで、昨日。天気は回復せず。そこへ1通のメールが。まぁ中止だろうな、と。


「今日の流しそうめんの買出し行こうず!」



無理だよ!大雨だよ!道路がみたいになってるじゃん!
めちゃめちゃ鳴ってるよ!稲妻すげー近くで落ちてるじゃん!
金属製全長2mのそうめん流し筒持って歩くとか死ぬ気か!



帰宅後、私用を済ませて主催の友人宅へ1番乗り。
結局、ギリギリまで粘ったものの、雨は激しさを増していきます。
「人呼びまくったしどうするよー」って話の中で、急遽、小麦粉パーティーへ方針転換。
業務用のスーパーで、小麦粉2kgや大量のソースなどを買い込む。

会場は、一番部屋数があるということで私の家へ変更。
人数はまさかの2桁ご来場。
私の家に来たこと無い人も結構いたし、雨も強かったので、目立つ場所から自宅まで車での送迎を繰り返す。
私が落ち着く頃には、たこ焼き、お好み焼き(広島風&関西風)、その他分からないもの(←)等
色々出来上がっていた。酔っ払いも既に出来上がっていた。

しかし、どれ食ってもうめぇw ほぼ全ての料理をなぜか男が調理。大学の頃の身内はなぜか皆、料理が上手い。
私も得意の鉄板焼料理で対抗しました。
しかし食い進んでいくうちに、トッピングのチーズがボディーブローのようにジワジワと効いてすぐに満腹に。

料理対決もある程度落ち着いてきて、まったりタイムへ。
その場にいた友人3人が組んでいるバンドのデモ音源をyoutubeで聴いたりして、盛り上がる。
「ここはメロ付け易いねー」だとか「どういうイメージにするよー」だとか。
私は「おー、バンドで曲作るとこんな感じでやってるのか」と、あまり口を出さずに色々聞き入ってました。
ちょうどその時に、MIX依頼主と絵師からスカイプで連絡が入ったので、ちょっとテキストチャットで打合せ。
液晶テレビにPCモニタを映していたので、晒し打合せ。意外と恥ずかしい。
私のDTM活動の話になり、デモを数曲聞かせる。
以前の記事でも書いたボカロに詳しい友人もいたのでちょっとだけdkdk。
「テクノとか意外な曲調ww」と言われました。普段の私にどんなイメージ持ってるんだとw

そんなこんなで日付を跨いだ頃に解散。
ド平日でしたが、久々にゆっくり話が出来て楽しかった。
先日のイベント時に「半年後に会おうぜ!」って言てったのに、こんなに早く再開するとは・・・。

次は、またライブハウスで会いましょう。
スポンサーサイト
2011/08/24 Wed. 12:45 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/58-2ec619bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

