10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

絵師の紹介 

このブログでも時々話題に挙げていた、うちの絵師こと、リノンがブログを始めたので、ご報告。

Rinonia。~ リノニア。~


リノンとは、MHF(MONSTER HUNTER FRONTIER)というゲームで、
同じ猟団(チームみたいなもの)の団員さん同士という間柄です。
私がDTMを始めた際に「1枚絵貸してよーw」って無茶振りでお願いしたら、
ありがたいことに書き下ろしてくれることになり、
打合せ(という名の雑談)を重ねていくうちに、コンビを組みました。

ほんとは1曲仕上がって実績を残してから、
改めて今後もお願いしようとしてたところでしたが、向こうから切り出してくれました。
ありがたやありがたや。

楽曲の方は、8割方完成しているので、今はちょっとした動く絵とか動画を作成している段階です。
私には、絵が動く=アニメーションという浅い知識しかないですが、
今回は合成という手法らしいです(私にはちょっとよく分かんないです^q^)

最初は1枚絵を貸して貰おうという出来心が、ちょっとした動画となり、
更にはリノンのお友達の撮影さんまで巻き込んで大事になってきました。
しかし、肝心な私の楽曲クオリティーがオワタなので、一層頑張らないと!

絵の依頼なども随時受け付けているみたいですので、是非是非絡んであげてください。
泣いて喜びます。

今後ともMHFをよろしくお願いします。
2011/08/30 Tue. 20:33 | trackback: 0 | 本文: 3edit

コメント

自分も今頑張って輪を広げている最中ですが、ひとりきりでの作業との差を痛感しています。
その仲間と輪、大切にしてください。
私自身も最近になって特に自分の知識や技術の無さを身に染みて感じているところです。
お互いひとつひとつ吸収して、レベルアップできればいいですね(´∀`*)

相互リンク大歓迎です。これからもよろしくお願いします。

水尋 #- | URL | 2011/09/01 22:39 * edit *

>水尋さん
やっぱり持つべきものは助けてくれる仲間ですねぇ。
色んな人に助けてもらってるので、恩を返せるようにならないといけないです><
それにしてもDTMは曲作りからマスタリングまで、覚えることが多くて大変ですね。
来月に間に合うように気合入れて頑張ります!

もし、よろしければ水尋さんのサイトと相互リンクなどさせて頂けませんか??

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/08/31 22:13 * edit *

絵を書いてくれる方がひとりでも近くにいるとホント助かりますよね。
自分も偶然知り合いにひとりだけいたので、動画投稿する際にはめちゃめちゃ助けてもらいました。
曲はなんとかなっても絵だけはなんともしようがないですからね(苦笑
・・・にしてもPV風な動画になりそうなんですね、さらに楽しみが広がりました。

最後に、不躾ながらリンク貼らせていただきました。

水尋 #- | URL | 2011/08/31 15:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/64-f920971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

