08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

画期的 

先日、やっとスカイプに画面共有機能なるものがあることを知りましたw
さすがにラグは結構ありますが、ある程度の速度ならデスクトップ画面の動きを追えます。
画質は高め、音声の方は・・・さすがに細かい音質調整とかは相手側に認識して貰えないレベルですね。

早速、絵描きさんのリノンの作業工程を、これを使って拝見いたしました。
スキャナーで取り込んだ線画を、デジタルデータに加工している作業をしていました。
すっごい細かい作業で、私だったら気が滅入りそう;

ミックスしている時の、ノーマライズ処理だとかノイズ除去処理、イコライザ調整に近い作業内容でした。
絵と音楽というジャンルは違えど、似たような下処理をしていく様に、すごく興味が沸きました。

またちょくちょく見せて貰って、何か掴めればいいなぁと考える今日この頃です。
2011/09/03 Sat. 01:15 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/67-b2dd4e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

