10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

何を血迷ったか、突発的にDTMを始めてしまった人間の日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

デモ公開しました 

散々告知しておきながら遅くなりました。申し訳ございません。
記念すべき1発目の曲。デモをアップします。


タイトルも「フォーマルハウト」に決まりました。

FC2ブログのアップロードデータは500KBまでという制限のおかげで、超最低音質ですが;
なんとビットレートが40kbpsという・・・。高音質版は完成までのお楽しみということで。
べっ、別に高音質になったらミスってる部分が出てくるとか不安に思ってないんだからね!///

そんなこんなで、よろしければお聴きください。






現在、再度編曲中。そしてミックスダウンとマスタリングの勉強を行っています。
手探りながら、もう少しで完成です。

9月中の完成を目処に、絵師共々鋭意制作中です。
2011/09/04 Sun. 23:55 | trackback: 0 | 本文: 10edit

コメント

>たかさごさん

はじめまして!私もDTM暦3ヶ月ぐらいで素人丸出しのFullと申します!
おおう、Reaperの悪夢を味わった方がいるとは><
私の1時間を返せぇぇぇと発狂しかけたことは数え切れません。
ブルースクリーンでエクスプローラに不具合が出始めたり
OSクラッシュ寸前まで行きました・・・!

音質に関しては、ローパス掛けた方が絶対いい音しますよねw
なぜかミッドハイあたりが強調されて耳障りな音になりました(;´Д`)

ProTools憧れます!でも高くて手が出ませんでしたw
すごく気になるので、是非乗り換えられた際にはご感想聞かせて頂ければ嬉しいです!

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/06 21:58 * edit *

>水尋さん

おかげ様でやっとこさ完成が見えてきました!
つい先程、アレンジ作業をしてたのですが、
ピアノ追加などを行ったので、また印象が変わってくると思います。

MIXの方の依頼も新しい話が来ているので、
作曲と両方面で共感できるが水尋さんがいらっしゃるので個人的に喜ばしいですw

サンプルレートの件は上限せめて1MBにして欲しいですよね・・・orz

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/06 21:50 * edit *

はじめまして、私も最近DTM始めたたかさごです。
曲はいいのになんという音質!LPFでもかかってんじゃないのか!w
full版ができたらぜひぜひ聴いてみたいです。

そうそう、私もReaper使ってるんですが、アレは落ちますねー。
とにかく落ちる落ちる。PCごと落ちる。
デバイスの設定変えようとしても落ちる、終了しようとしてX押しても落ちる。
私はPro toolsに乗り換え予定なのです。

でわでわまたまた。

たかさご #Mr5E1z6M | URL | 2011/09/06 20:40 * edit *

おっ、遂にデモ公開ですか。
落ち着いた耳障りのいい曲に仕上がっているようですね。
サンプルレートの件は同意です。もうちょっとサイズあげてほしいですよね(苦笑
本公開でどんな感じに化けるか楽しみにしておきます(´∀`*)

水尋 #- | URL | 2011/09/06 20:31 * edit *

>三女さん

これを聞いてどう思って頂けたのか色んな意見が聞けて、
すごく参考になって新鮮です!
完成まであとちょっとがんばります!

PS,
投稿が消えた理由が分かりました。
なぜかコメントを上書きして自分の書き込みが消えてました。
私のばかーん。

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/06 01:18 * edit *

>pinoさん

はじめまして!通りすがりでコメント頂けるなんて嬉しいです!
サンプルレートのせいかやたら中音域が膨らんで
ガジガジした印象になってますw

ps
あるぇ・・・なぜか上記コメント返信を投稿したのに消えてたので再投稿です;

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/05 22:13 * edit *

はじめまして。通りすがりながら聞いていました。
殺伐とした感じの曲ですね。

pono #- | URL | 2011/09/05 20:53 * edit *

おお!
プラトニックな感じですね!(((何言ってんだコイツ

完成を楽しみにしております(´∀`*)


正座待機!!

三女 #- | URL | 2011/09/05 10:32 * edit *

るのじょさん早速コメントありがとうございます!

デモとして2コーラス目の部分をピックアップしたのですが、
コード鳴らしっぱなしの展開でサーセンw

制限のせいでザラザラした音になっちゃいましたが、
完成版はもっとしっとりしてくれるはずです!(多分・・・)

Full(Old) #MJ.8oQaI | URL | 2011/09/05 01:57 * edit *

あら!

落ち着いた感じの良い曲になりそうですな(゚∀゚)!
本公開を楽しみにしております(>д<)ゞ

るのじょ(瑠之助) #- | URL | 2011/09/05 01:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://full1909.blog.fc2.com/tb.php/70-56c4d30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

